サッカーの大会とは?

みなさん、こんにちは! akashimixです! 今回もご覧頂きありがとうございます。 私がどういう人物なのかという紹介は⬇をご覧ください。

 

今回はサッカーの醍醐味であるサッカーの大会について紹介していきたいと思います。

サッカーは約1年を通して戦うリーグ戦と短期間で戦う大会があります。その中の大会について書いていきます。(今回はプロレベルの大会についてです。)

 

大会とは?

サッカーにおいて短期間で戦い優勝を争う大会があります。これはどの年代においても存在します。優勝すると優勝トロフィーを手にすることができ、優勝賞金を得ることができます。そのため、どのチームも優勝を目指して頑張ります。

世界では、クラブ同士が争う大会と国の代表同士で争う大会に大きく分けられます。日本でテレビなどで大きく取り上げられるのは、ワールドカップではないでしょうか。みなさんも名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。

多くの試合の形態として、トーナメント戦が多いです。もしくは、何チームかが総当たりを行い、上位のチームがトーナメント戦に進むという方法があります。

 

有名な大会

有名な大会について紹介したいと思います! 

まずはクラブの有名な大会として....

クラブワールドカップUEFAチャンピオンズリーグ(ヨーロッパ)、ヨーロッパリーグアジアチャンピオンズリーグ等です。

各国にも大会があります。日本においては、天皇杯ルヴァンカップ富士ゼロックス・スーパーカップなどがあります。

 

代表の有名な大会として....

ワールドカップ、EURO(ヨーロッパ)、アフリカネーションズカップコンフェデレーションズカップコパ・アメリカアジアカップなどがあります。

 

まとめ

ここまでご覧頂きありがとうございました。大会について知って頂けたでしょうか。

これからもまだまだサッカーについて書いていこうと思います。

これからも、よろしくお願いします!