自分の夢

 自分の夢

みなさん、こんにちは! akashimixです。今回もご覧頂きありがとうございます!

 私がどういう人物なのかという紹介はをご覧ください。

akashimix.hateblo.jp

 

さて、今回は私の夢を紹介していこうと思います。

 

 

将来の夢

早速ですが、私の夢は素人でもサッカー解説者になりたい!です。

もしかしたら、馬鹿げているかもしれませんが、本気です。

私は最終的な目標として、サッカー人口を今より増やし、日本をサッカー強豪国にすることです。

私はサッカーを初心者の方でも理解しやすいように解説できる解説者になりたいです。

 

きっかけ

私が解説者になりたいと考えたきっかけは、いつものようにDAZNを見ている際に、なぜこのプレーを行ったのかということが分からなかったからです。

その際に、サッカーを理解している方は分かるのであろうと思ったのですが、私は分からず置いてけぼりを食らったような感覚があったからです。

そのため、私は同じようなサッカー素人の方にサッカーを深く理解して欲しいと考えました。

要約しますと、サッカーは難しいので初心者にわかりやすい解説を行うべきだと考えました。

 

今後の活動

私はサッカーを初心者でも分かりやすくするという目標としております。なので、あくまでもサッカー解説者は手段一つだと考えております。

そのために、まずはこのブログをたくさんの方に見て頂き、サッカーに興味を持って頂きたいです!

できるだけ、初歩的な解説(パス、シュートなど)を積極的に行っていこうと考えております。

 将来的にはサッカー学なんてものを考案したりなんて...

 まとめ

ここまでご覧頂きありがとうございました。自分語りにはなってしまいましたが、温かく見守って頂けると幸いです。

それでは、またよろしくお願いします!